かるブロ!

気まぐれに書く、読み手も書き手も楽しめる雑記ブログ!!

じゃんけん必勝法!必ず勝つ!

こんばんは!

タラタラしていたら、こんな時間に...ww

さて!今日は、じゃんけん勝つ確率をグンと上げる方法を書いていきます!

じゃんけんに勝ちたくない人は見ないでね!(冗談ですw見て欲しい!)

 

 

 

じゃんけんは心理ゲームです!....

といっても、グー・チョキ・パーの三つの手から一つ選んで出すだけなので、簡単で小さい子でも遊んでるゲームですよねww

だから運要素が強いゲームだと思われがちです。もしくは、相手によって多く出す手が決まっていて、それを見つければ勝てる...と思っているのでは? 

 

間違ってはいないと思います!けど、違う手を出してくる可能性もあり、出されれば、あいこ若しくは負けです。それでは本当に勝ちたいときの負ける確率が大き過ます。

 

では、ここからが本題です!勝つためには、どうしたらよいのか?

 

答えは簡単♪♪ 相手の心理を操り、出す手を絞らせればいいのです!

三つの手の内、出す手を一つなくすだけで、負けることがなくなります!例えば、グー・チョキ・パーの内、グーを出させなくした場合、相手はチョキ・パーのどちらかしか出してこないので、チョキを出せば負けないのです!!

まぁ~これは理想であるため、100%出す手を2つにさせることはできないです!しかし、100%に近づけることはできます!相手の心理を操れば!

 

 

 

 

 

では、その方法を教えます!簡単に言えば、相手に大きいプレッシャーを与えれば、パーを出しにくくなります!そのプレッシャーが大きければ大きいほど効果があります。ですので、相手が負けたくないと強く思う勝負ほど勝率が上がります!

 

理由は、人は緊張したとき安心感を求めて手を握る傾向にあり、パーを出しにくくなります。

ですので、あとはこの傾向を使いパーを出させなくさせればいいのです!

 

プレッシャーの与え方は色々あります!僕がよく使うのは、「君とは付き合いが長いから出す手が手に取るようにわかるよ。君は必ず負けるけど、じゃんけんする?」と言いますww これ通りには言いませんよ?キャラが違いますしw このようなニュアンスのことを言います!

 

じゃんけんは奥が深く、相手の性格を知れば更に勝率を上げることができます!

考えれば考えたほど勝率は上がっていくでしょう!

 

では、今日のところはこのへんで!もうそろそろ1000字だしww

じゃんけんは好きで、色々な知識があるので、また書きます! 

 

では、おやすみ~(つ∀-)オヤスミー