かるブロ!

気まぐれに書く、読み手も書き手も楽しめる雑記ブログ!!

海に釣りへ!!大漁! 80㎝以上の大物も!?

こんばんは!

毎日投稿を目標にしていましたが、三日で終わってしまいました(;^ω^)

久しぶりの投稿になります!

まぁ~気楽に頑張っていくっ!!(youtuberきまぐれクックの金子さんファンですw)

 

 

さて、今日は12月27日に海へ釣りに行ったので結果報告をしたいと思います!

狙いはカサゴヒラメ!!

仕掛けの写真撮るの忘れてしまいました。。(-_-;)

けど、遊びでやっているので、釣具屋さんで200円程度で買える投げ釣り用の仕掛けと、サビキの仕掛けです!

エサはアオイソメと冷凍のサビキブロックです!

さてさて、何が釣れたでしょう~?? (?_?)

 

海は~~...

 f:id:Karuburo0101:20181231185825j:plain

 

 海はとても穏やかで綺麗でした!!

 

 

 

 

 

結果発表!!

 

1.アナハゼ

 

f:id:Karuburo0101:20181231173550j:plain

一番初めに釣れました!!

ボウズ覚悟で釣りに行っていたので、とても嬉しかったです!(^▽^)

12cmくらいの大きさと15cmくらいの大きさのハゼが釣れました!

 

手応え

アナハゼは食いつきは激しく合わせやすかったです!

ただ、引きが弱く、リールを巻くときは手応えがあまりありませんでした。

 

 

 

 

2.ベラ

 

f:id:Karuburo0101:20181231180558j:plain

二種類目はベラです!

ベラは歯が鋭く、針を外すとき、針を折られました...

根掛かりが多いところで釣りをしていて、何回か根掛かっていたので、針が劣化していたのかもしれません。

15~20cmくらいの大きさでした!!

この魚は、食べても美味しくないと聞いたので、リリースしました!

 

手応え

ベラも食いつきは激しかったので合わせやすかったです!

さらに、引きも強く面白かったです!

リールを巻くときは、どんな大物が釣れるのかと、期待感とワクワク感でいっぱいでした(^▽^)

 

 

 

 

 

3.ムライソ

 

f:id:Karuburo0101:20181231182253j:plain

 

背景と同化して見にくくて申し訳ないです。。(-_-)

ムライソはものすごく生命力が強く、上げてから5~6時間たっても元気!

友達が魚をたくさん飼っていて、欲しいとのことだったので譲りました!

また、大きくなったところを見たいですね~

釣ったときは10cmくらいでした!

 

手応え

 食いつきは小魚と同じくらいだったと思います。

だから、そんなに強くはない!

引きも弱かったです!

 

 

さてさて!次がメインとなります!!!

 

 

 

 

 

4.ウツボ

f:id:Karuburo0101:20181231184146j:plain

 

f:id:Karuburo0101:20181231184214j:plain

 

メインはウツボです!!!(^▽^)/

ウツボは2匹釣れました!

どちらも80cmを超える大物でした!!

太さも12~13cmくらいありました!

エサはサビキで20匹くらい釣れた、10cm程度のイワシ

大暴れして、針を外すのが大変でした...

この子達は持ち帰るのも大変だし、捌くのも大変そうだったので、リリースしました!

 

 

手応え

 食いつきとかは、エサを食べるのを見て釣ったので、ないですねww

合わせるのは、慣れないと難しい(-_-;)

上手く合わせないと容易く糸を切られます。

引きはとても強いです!

そもそも大きいので重かったです。

 

 

 

 

以上になります!

今年最後の釣りでしたが、大漁で楽しかったです!

とても満足!!!

また、来年、釣りに行ったら報告します!

 

では、皆さま!

今年一年、お疲れさまでした!

来年もよろしくです!!

来年もいい年にしましょう!!

良いお年を!!( ^_^)/~~~